【2016 熊本遠征】

活動ブログ

【2016 熊本遠征】

毎年恒例の熊本へ遠征に来させて頂いてます!

今年の4月に私たちにとっても忘れられない出来事が起こりました。

そして今年はいままで毎年お世話になっている熊本へ微力ながらも復興のお手伝いを出来ないかと今回も熊本遠征を決めました。

実際に復興支援活動をさせて頂くなかで、現実を目の当たりにして自分たちの無力さを痛感させられました…。

しかし、「復興はボランティア活動に来て頂いてる皆さんの活動の積み重ねだ」と温かいお言葉も頂き、熊本の皆さんの明るさとおもてなしでこちらが元気をもらいました!

そして、京都橘大学サッカー部の皆さんに企画して頂いた益城町にあるFCビックウェーブさんとのサッカー教室&BBQ&大抽選会に京都FC長岡京もお手伝いさせて頂き交流させていただきました。

子供たちの笑顔や元気いっぱいサッカーしてる姿にこちらが励まされ楽しいひとときを過ごすことができました!

今回の交流や活動を通じて選手たちのココロに少しでも響いて、将来何かのキッカケになってくれれたらなと願っています。

最後になりましたが、今回の活動に賛同して頂いた企業さま、ロアッソ熊本永井選手・嶋田選手、ヴァンフォーレ甲府渡邊選手、熊本でご協力頂いたすべての方々に感謝しております。

本当にありがとうございました!

がんばろうニッポン!
がんばろう熊本!!

コメント