.

活動ブログ

.
【ユメトークvol.2】
.
ユメトーク第2回目は、ビーチサッカーチーム、アヴェルダージ熊本BSそしてビーチサッカー日本代表候補の坂田 淳氏にお越しいただきお話をいただきました。
坂田氏には、「僕の兄弟が教えてくれた3つのこと」を中心に大変貴重なお話をいただきました。
.
坂田さんのお話の中から…
.
”当たり前は決して当たり前ではない”
”人は人に支えられて生きている”
“諦めなければ必ずユメは叶う”
.
中学2年生で兄を亡くした
サッカーを辞めようと思った
支えてくれる仲間がいて悲しみから次の一歩を踏み出せた
大怪我をしたJリーガーの弟
亡くなった兄貴からすればかすり傷と話す弟
再起不能と言われたところから、諦めずに戦い続けピッチに復帰
.
感謝の気持ちを持って、今を精一杯本気で生きる
.
.
.
選手のみんなは、またひとつ気づきのチャンスがあったことだと思います。
.
.
.
https://averdade.jp
.
.
ユメトークは、十人十色な個性を持つ選手達にたくさんの人に出会い・お話する機会を提供し、自分に合ったヒト、コト、を見つけてもらえたらと思っています。

#アヴェルダージ #アヴェルダージ熊本bs #アヴェルダージ熊本 #ユメトーク #FC長岡京#fcnagaokakyo#京都fc長岡京 #ビーチサッカー #ビーチサッカー日本代表 #坂田淳

コメント